2019年08月19日

ハムとウインナーの包装の違い


今日は、母からもらったメールから【ハムとウインナーの包装の違い】を紹介致します。





ハム、ベーコンの包装はピターッとしてるのに、ウインナーの袋がパンパンなのはなぜ?

美味しく保存のため空気ではなく、窒素だったかな…を入れてある。

ハムやベーコンはピターッとさせて形崩れと腐敗を防いでいる。

ある日のテレビから(チャンネルをあちこち替えたから何の番組だったかわからん)。





※一度、クイズ番組の出題で、観たことはありましたが、答えが何かは、忘れていました。

ウインナーの包装は、正式には『ガス充填(置換)包装』という方法で、鮮度保持しているそうです。

ハム等の真空包装は、空気の除去と包装材の密閉が十分な為、製品の劣化が遅く保存性も高いらしいです。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。