2023年12月11日

ドジャースとは?


今日は、LINEニュースより【ドジャースとは?】を紹介致します。





大谷翔平選手のビッグ・ニュースは、日本だけでなく、全米、全世界が沸く、素晴らしい知らせでした。

では、移籍先の『ドジャース』というチームについての説明です。



ドジャースは、エンジェルスと同じアメリカ・カリフォルニア州のチーム。本拠地はロサンゼルスのドジャー・スタジアムです。

140年の歴史がある人気球団で、過去にワールドシリーズを7回制覇したこともある強豪チームの一つです。

ドジャースが大谷選手をスカウトしたのは、これが初めてではありません。実は大谷選手が高校生の時から熱心にスカウトしていたことが知られています。その後、大谷選手がMLBに挑戦する際にも手を挙げていました。ドジャースの悲願は三度目でようやく叶った形になりました。

現在はドジャースに他の日本人選手はいません。2021年まで、横浜DeNAからMLBに移籍した筒香嘉智選手が所属していました。

ドジャースに最初に所属した日本人は、野茂英雄選手。1995年に近鉄バファローズから移籍すると、『トルネード投法』で打者を圧倒する姿に人々が熱狂し、MLBに『トルネード旋風』を巻き起こしました。



*ドジャースに所属したことのある日本人選手

石井一久
木田優夫
中村紀洋
斎藤隆
黒田博樹
前田健太
ダルビッシュ有
野茂英雄
筒香嘉智



大谷選手はドジャースに所属する10人目の日本人選手。どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。





※もう既に、大谷翔平選手のニュースは、皆様はご存知と思います。

ロサンゼルス・ドジャースが、どれだけの思い入れを昔から持っていたか、わかります。

来シーズンが、今から楽しみです。



Posted by makishing at 19:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。