2024年01月14日

『サンデー営業道場』


ブログ『“真実一路”の牧野眞一です!!』

日曜の、すぐに役立つ営業ネタや情報などをお知らせする【『サンデー営業道場』】です。

さて今日は〈ハッピーコール〉について、考えてみましょう。

新しい年を迎え、営業活動も通常業務になってきていると思います。

まだ、契約して頂いていない法人、個人に対して、関係性構築の一貫として、特に用事も無いけど連絡したり、アポ無しで顔だけ観に行く行為とかは、した事があると思います。

これを『ハッピーコール』と、私が居た営業会社では名付けていて、けっこうな頻度でやっていました。

ここで、まだ正式に顧客になってくれたわけでもないのに、そんな事を繰り返していて、大丈夫かと思った方は、居ませんか?!

これをする事の意図と意味は、どこにあるのか。それをする比重は、どうしたらいいのか。

知りたい方は、直接連絡をお待ちしております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 20:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。