2009年03月21日

マジック・ジョンソンの言葉より



‘夢を叶えたい’と言う人に、聴いてもらうと嬉しい話です。



あなたが、自分の夢に向かって歩もうとすると、応援してくれる人もいるが、その夢が予想を上回る程の大きなものであれば、たぶん多くの人が「出来ない」「絶対に無理」「止めとけ」と言うでしょう。


そんな夢を持っている人に、そんな時の為にと、元NBAのスター、マジック・ジョンソン選手の言葉がありましたので、御紹介致します。



『「お前は無理だよ」、と言う人の言葉を聞いてはいけない。もし自分で何かを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも「お前は無理だよ」、と言った。彼等は君に成功して欲しくないんだ。なぜなら、彼等は成功出来なかったから。だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。決して諦めては駄目だ。自分の周りをエネルギーに溢れ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分の周りを野心に溢れ、プラス思考の人で固めなさい。近くに誰か憧れている人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事が出来るのは、君だけだ。君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれて来たんだから。
君は幸せになるために生まれて来たんだから。』




※「エネルギーに溢れ、しっかりした考え方を持っている人」「野心に溢れ、プラス思考の人」「憧れている人」・・・私の周りには、沢山お見えです。夢に向かって進もう!



Posted by makishing at 06:32│Comments(10)
この記事へのコメント
夢を叶えた人というのは、夢をあきらめなかった人だと思います
簡単に手に入る物なら、夢にさえもならないものですし

あきらめた時点で、本当の夢物語になってしまうのかも
色々できなかった言い訳を考え出し、自分を慰めようとしますね
夢に向かっている人は輝いていますし、たとえ届かなくてもその人の人生も輝いていると思います
Posted by 尾上 正 at 2009年03月21日 06:43
尾上正様

訪問、ありがとうございます。

夢は諦めない事が、大前提です。

言い訳をせず、ポジティブシンキングでいきます。

今回の内容は、私自身に向けての『応援歌』でもあります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月21日 07:53
素晴らしい言葉を紹介して頂き有難うございます。

「自分の周りをエネルギーに溢れ、しっかりした考え方を持っている人で固め

なさい。自分の周りを野心に溢れ、プラス思考の人で固めなさい。近くに誰か

憧れている人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。」とても大切な言

葉ばかりですね。

幸福感は人に伝播します。大切なことは、自分自身がしっかりと幸福感を実

感として持てる生き方ができているかどうかだと思います。

周りの人たちに夢を持ってもらえるような生き方ができたら最高ですね。

素晴らしいテーマを有難うございました。
Posted by 北島 俊彦 at 2009年03月21日 08:30
マジック・ジョンソンの選手時代(NBAバスケット時代、プロ野球時代)のDVDが我が家には沢山あります。二男・三男がバスケットをしていたこともありますが、体育会系の我が家では、彼のビデオを観て元気を貰い、「夢」への挑戦が始まり、「夢」の実現に向けて、しっかりと目的・目標を持ち、日々、その目標に向かって前進する行動計画を立て、実行する。また、彼はとても家族思いで、「家族が居るから頑張れる」・・・・と、言っています。
我が家の息子たちは、彼のビデオを通じて、「夢」へ挑戦し、三人の息子たちはそれぞれのスポーツの世界で、ジャパンになり、納得のゆく選手時代を過ごせましたよ。「夢は諦めなければ、必ず実現する」・・・・・素敵な言葉ですね。ありがとうございます。
Posted by 杉山 久美子 at 2009年03月21日 09:42
御世話になります。

本日も良い言葉をありがとうございます。

技術職から保険営業に飛び込んだ当初、周りには「どうせ無理だろう」があふれていました。
自分自身でも「もしかしたらそうかも・・・」と思い始めた時期もありました。

今、僕の周りは「野心に溢れ、プラス思考の人」、「憧れている人」であふれています。本当に幸運だと思います。

一番うれしいのは、当初「どうせ無理だろう」といっていた人が少しずつ「もしかしたらいけるかも・・・」と思い始めてくれていることです。
そんな人をどんどん増やしていけたらと思います。

ありがとうございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年03月21日 12:09
北島俊彦様

訪問、ありがとうございます。

確かに大切な言葉ばかりです。

幸福感を噛み締めながら、生きていきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月21日 12:32
杉山久美子様

訪問、ありがとうございます。マジック・ジョンソン選手は、プレーヤーとしてだけでなく、人間としても、多大な影響を周囲に振り撒いております。

杉山家にも、沢山の善循環要素を与えて下さいましたね。

もし機会があれば、今度、息子様達に御会いしたいなぁ、と思います。

親の教育が良いと、お子様がスクスクと育ちます。

ウチの家も、杉山家のような暖かい家庭を目指します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月21日 12:39
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

良い人の周りには、良い人が集いますね。

益々、これからが楽しみですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月21日 12:42
>君は幸せになるために生まれて来たんだから

「何のために生きているのか」が明確になれば、「逢う人」「行動」とすべてにピントが合ってきます。

「自己の成長を通して、自分と自分の愛する者を幸せ」にする為に生まれてきたと考えております。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年03月22日 11:28
伊集院雅人様

訪問、ありがとうございます。

“何のために生きているのか”意外と明確になっていない人も、居ていると思います。私も全てにピントを合わせていきます。

自分と自分の愛する全ての人を幸せにしましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月22日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。