2010年11月28日

‘電動歯ブラシ’新機能




今日は、11月20日の読売新聞より〔電動歯ブラシ新機能〕を、要約して紹介致します(一部、表現変更)。



(電動歯ブラシは)性別や年齢の違いを問わない人気商品だ。

ある、東京・秋葉原の家電量販店美容専門チームの方は、「最近は比較的価格が手ごろな電動歯ブラシ商品も増えていて、人気が集まっている」と話す。

ヒットの起爆剤となったのは、パナソニックの音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」だ。年間約220万台とされる市場で、今春の発売以来、わずか半年間で100万台が売れた。その特徴は長さ16センチの携帯性だ。

これまでは、家で使うのが一般的だったが、小型化することで、デート前や食後に職場などの化粧室で歯磨きをするのに便利になった。

キャップをつければ、化粧品のようで、主に女性に受けているという。

機能の強化も進んでいて、P&Gの「ブラウンオーラルB5000デンタープライド」は、液晶の画面で、次に磨く場所を指示したり、歯茎に強く押しつけていることを知らせるナビゲーション機能がついている。「しっかりクリーン」や「やわらかクリーン」といった強さも選べる。

また、9月に発売したフィリップスの「ソニッケアーキッズ」は子ども向けだ。歯磨きを始めて2分がたつと、自動で止まる「キッズタイマー」などがついている。4〜7歳と7歳以上で、ブラシや振動の強さも選べる。





※電動歯ブラシの進化も、必要に迫られて出てきた感がありますね。

やはり、火付け役となったのは‘小型で持ち運び便利’そして‘口紅みたいでオシャレ’なアイテムでした。

電動歯ブラシを通して、勉強出来る事も多いですね。今後の進化に、期待しましょう。



Posted by makishing at 06:08│Comments(4)
この記事へのコメント
電動歯ブラシ、使ったことあります。

かなりすっきりと磨ける優れもの、です。

壊れてから買い直ししてません。

相当進化してことがよくわかりました。

「これ、いいわよ。」

と、口コミで売れてる感じがしました。
Posted by クラケント at 2010年11月28日 08:26
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

実は、私は使った事、ないんです、電動歯ブラシ!優れものなんですね。

実際、使っておられるクラケント様が、相当進化している、とのことなので、その進化度合いは凄いと、感じました。

たぶん、口コミで相当売れていると思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年11月28日 08:33
牧野さま
ご無沙汰しております。

私は8月にパナソニック製の電動歯ブラシを使っております。

歯ブラシが交換出来るので、家族で使えますしイオンが出てくるタイプです。

始めは抵抗がありましたが、慣れると歯ブラシを使って磨くのが出来なくなっております。

これでいいものかわからないですが、
楽をして歯磨きをしていることは間違いないです。
磨く時間も長くなりました。

メーカーによって音や機能で好みが別れると思います。

ありがとうございました。
Posted by ミヤジマン at 2010年11月28日 09:41
ミヤジマン様

訪問、ありがとうございます。‘このブログでは’ご無沙汰しておりますね。

パナソニック製の電動歯ブラシ、使っておられるのですね。

ブラシ交換出来、イオンまで出てくるタイプなのですね。最新最先端の歯ブラシですね!

歯ブラシを使って磨くのが出来ないのは、どうか解りませんが、綺麗に磨けるのは、最高ですね。

メーカーによって好みが別れるのが、よく解りました。

また‘このブログへ’是非遊びに来て下さいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年11月28日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。