2011年11月16日

勝つとは・・・?!



【勝つとは】


負けないこと



負けないとは



失敗が少ないこと



失敗が少ないとは



準備が万全なこと



準備が万全とは



普段から考えていること



普段から考えているとは



敏感なこと



敏感とは



感性が豊かなこと



感性が豊かとは



人間力があること



だから・・・勝つって



そういうこと!!!



Posted by makishing at 06:17│Comments(4)
この記事へのコメント
感性豊かな人間力ですか・・・
最後はこれになってしまうのですね

感性とはどんなことでも何でも興味を持つことかもしれません
感性豊かって事はどんなことでも好きになることですね・・・
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2011年11月16日 08:39
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

感性=興味を持つこと。
感性豊か=好きになること。

・・・道半ば、志半ばの『牧野眞一』です。

これからも、御指導の程、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月16日 09:01
牧野さま

いつもありがとうございます。

納得です。

どうしても「勝つ」にフォーカスしてしまいますね。

でもそこまでには、人間の器を拡張したり、アンテナを張り巡らしたり、感性豊かにとプロセスがあることを知りました。

今まで、勝つと誰かが負けるので、自分が勝つ必要はないと消極的な私でしたが、これからは勝ちにいこうと思います。

今日の内容で勝つことの大切さがわかりました。

ありがとうございました。
Posted by 鳥井一 at 2011年11月16日 10:23
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。

納得して下さり、ありがとうございます。

「勝つ」にフォーカスするのは、普通仕方ないことだと、思います。

『勝つと誰かが負けるので、自分が勝つ必要はない』・・・これは、鳥井様の優しさで、これを無理に払拭する必要も、ないと思います。

実はこの詩、プロ野球の日本シリーズ開幕前の、ペナントシーズン中の中日ドラゴンズのデータを見ていて、湧き出てきました。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月16日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。