2012年03月06日

青いのかもしれない




少し前、娘が美術の授業で描いた、風景画の油絵が、百貨店の特設コーナーに展示されたので、他の生徒さんの作品も含めて、絵画鑑賞しました。

娘の絵のテーマと、添えられた文章が素敵だったので、紹介致します。





「青いのかもしれない」



まだまだ考えが青いのかもしれない。

分からないことがたくさんあるのに大人ぶって、

子供のくせに無理をして我慢する。

だけど、空と海のように限りなく何かを信じていたい。

水平線のように果てしなく続く未来には

きっと希望があると・・・

やっぱり青いかもしれない。





※如何でしょうか!!

実際の作品も、遠目から観た、透明感のある絵でした。

親バカですね〜。



Posted by makishing at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
まきのさん

とっても素敵な詩です

透明感のある風景は、その人の心の投影だと思います

素晴らしい娘さんをお持ちですね
Posted by 尾上 正 at 2012年03月06日 07:09
尾上正様

訪問、ありがとうございます。

『透明感のある風景は、その人の心の投影』その通りですね。

親バカにお付き合い頂きました。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年03月06日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。