2012年05月20日

本田美奈子さんの【笑顔】






今日は、ある方がフェイスブックに載せておられた『本田美奈子さんが残された』詩からです。





【笑顔】



子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、みんな、みんな、みんな 笑っている顔が素敵。

怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、困っている顔よりも 笑顔が一番!!

きっと笑顔が幸せを呼ぶと、頭では分かっていても、

心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないのかナ!?

心が開いて、心の目で、周りを見渡してごらん、

きっと、小さな幸せの芽が、見つかるよ。

そして、そこから少しずつ、笑顔が生まれてくる。

笑顔が生まれ始めたら、喜びに変わるのも、もうすぐ。

でも、人は生きていて、辛い時、悲しい時、涙が止まらず心が開けない時、

勿論、沢山あると思う。

そんな時は、あせらないでね。

自分だけが不幸ではない。

もっと、心が暗闇に閉じ込められている人達も、

沢山いることを、少しだけ思い出してみて。

自分の力で、心を開く人もいれば、誰かの愛で、心を開いてもらう人もいる。

気が付かないうちに心が開いている人もいれば、歌や音楽で、心が開く人もいる。

それは、人それぞれだと思うの。

人は心が閉じたり、開いたり、いろいろな経験、

そして、沢山心で感じることによって豊かな心を持ち、

豊かな笑顔を育てて行けるのではないのかナ!?と私は思います。

自分自身、豊かな笑顔が増えたら、きっと周りに居る人達にも、

幸せ届ける事が出来るでしょう。

笑顔がいちばん





※如何でしたでしょうか?!!

どう、感じましたか??

私は、笑顔がいかに大切か!この言葉を通して、ぬくもりを、感じました。



Posted by makishing at 06:14│Comments(2)
この記事へのコメント
笑顔が幸せを呼ぶ・・・
これは大切なことだといつも自分に言い聞かせています。

笑顔って・・・自分も周りの人たちまでも幸せにします
そんな笑顔に人が集まってきて楽しい雰囲気をつくっています。
これからも大切にしたいと思っています。
Posted by 進藤幸男 at 2012年05月20日 16:48
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

笑顔って、自然にできる表情が、素敵ですね。幸せになれる、一番の方法です。

私も、大切にします。周りに笑顔を、振り撒きます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年05月20日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。