2013年05月21日

「あなたの肩こりの解消法は?」




今日は、mixiの『つぶやきネタ一覧』から「あなたの肩こり解消法は?」について、1848人が回答していましたが、その中の印象に残ったものを紹介致します。





「水泳とストレッチ」
「両手を頭の後ろに組んで下げた頭を揺らす」
「電マ(電気マッサージ)」
「ストレッチという肩だの腕の上げ下げ」
「筋トレ マッサージ」
「オイルマッサージ」
「彼(彼女)に抱き締めてもらう」
「毎晩ストレッチと柔軟」
「新日本プロレス版プッシュアップ」
「ストレッチポール、バランスポール」
「お風呂でストレッチ後、上半身だけアイソレーションの練習」
「暴れる」
「腕立て伏せ」
「天然温泉に入る」
「腕をグルグル、首もグルグル 肩甲骨をなるべく動かす動きを」
「ピップエレキバン」
「タイガーバームとロキソニン」
「とにかく冷やさないこと」
「ワインエステで全身マッサージ」
「低周波マッサージ機器を使うか温泉」
「温湿布」
「逆立ち」
「入浴剤を入れてゆっくり湯船につかる」
「仕事しない」
「ゆっくり腕を回すと産業医が教えてくれた」
「ゲーム」
「整骨院」
「鍼灸院」
「土下座伸ばしポーズの肩入れ。散歩。風呂。TPOに合わせて選曲した、リラクゼーションミュージック」
「神輿」
「サロメチールを塗る」
「理学療法の全身マッサージ機(ウォーターベッド)」
「モーラステープを貼る」
「首筋をシコシコ」
「ヨガ」
「白鳥の湖のポーズ」
「ソファにもたれて背筋伸ばす」
「戦闘」
「禁煙」
「アンメルツヨコヨコ塗る」
「量販店でマッサージチェア」
「ラジオ体操第一と第二」
「除霊」
「前健体操」
「打たせ湯」
「首ポキッ」
「自然に治るのを待つ」
「プールで歩く」
「とにかく運動」
「痛み止めの薬」
「ランニングマシーン」
「気にしない」
「忘れる」
「足を筋肉痛にする」
「抱っこしない」
「整体」
「肩に乗ってもらって足踏み」
「食いしばり癖を治す」
「荷物を減らす」
「姿勢を治す」
「ぶら下がり健康器」
「マグネループ」
「自分で肩トントン」
「大きな声で叫ぶ」
「半身浴」
「腹八分」
「加圧」
「ダンベル体操」
「バランスボール」
「処方箋」
「マエケン体操」
「スーパー銭湯のマッサージチェア」
「スポーツ」
「電気治療」
「ピップ内服液」
「ゴルフボールを肩に手のひらでゴリゴリ」
「マッサージ器具」
「高圧電流で意識ごと吹っ飛ばす」
「小指に冷湿布」
「ライブで弾く」
「リンパマッサージ」
「寝る」
「鍼」
「足踏みマッサージ」
「タイ式マッサージ」
「カタコリン(薬)」
「打つ手なし」
「我慢して無になる」
「ゴムチューブ」
「頭痛までいくと鎮痛剤」
「猫の棒 猫の手叩く」
「手を組み万歳、両手後ろに引っ張る、前にも引っ張る。深い呼吸。巻いたタオルを下にして肩甲骨の間にして仰向けに寝る」
「パソコンを使った事務仕事を一切しない」
「毎日納豆を食べる」
「にんにく、にら、らっきょうを食べる」
「葛根湯を飲む」
「生姜紅茶で血行をよくする」
「オステオパシーに行く」





※まず驚いたのが、書き込みの数でした。

いかに関心が高いか。そして、肩こりで悩んでいる人が多いかを、知りました。

中には「そんな方法あったら教えてください」とか「(そういう方法は)あるわけない」とか自分の経営するお店の名前を出していたり、肩こりをイメージできない等、いろいろありました。

私は、自分で骨格を整えて、肩こりを楽にする方法を、会得し実践しています。その方法が合うと思う方は、いつでも御相談くださいね。



Posted by makishing at 05:29│Comments(4)
この記事へのコメント
「肩こり解消法」・・・
私は、お風呂でストレッチを必ずしています。

そして、食べ物で納豆・にんにく・らっきょうは食べるようにしています。
月に、1~2度は電気治療へ通っています。
ありがとうございます。
Posted by 進藤幸男 at 2013年05月21日 07:43
肩こり解消は、スーパー銭湯で入浴です。物書きは肩がこります。それでも好きだから継続していけます。
Posted by 原誠 at 2013年05月21日 19:56
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「肩こり解消法」として、お風呂でストレッチをしておられるのですね。

食べ物でも整え、月に、1〜2度の電気治療ですね。

御自身で、運動系統以外に、和らげる方法がありますから、また試してみてくださいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年05月22日 06:25
原誠様

訪問、ありがとうございます。

スーパー銭湯、気持ちいいですね。

ずっと書いているわけですから、肩がこるのは、当然ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年05月22日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。