2013年08月17日

「いい天気」と言える自分


【「いい天気」と言える自分】



暑い時は
暑い!


寒い時は
寒い!


蒸す時は
蒸す!


冷たい時は
冷たい!





そんなのに
左右されない自分



つまり・・・



どんな時でも
「いい天気!」と

言える自分でありたい



Posted by makishing at 05:38│Comments(4)
この記事へのコメント
「いい天気」・・・と言える自分
そのような素直な気持ちと感謝の気持ちが大切ですね

どうしても、理屈とか言い訳や出来ない理由を言ってしまいます。
素直な気持ちで頑張ります。
Posted by 進藤幸男 at 2013年08月17日 07:41
パイロット時代にお世話になった扇谷課長は、素直な性格なら伸びる、と仰いました。年を重ねるにつれ、素直な心の維持が困難ですが、それが一つの成功する方法なら、素直になれば良いと思います。課長はのちに、子会社の社長となり現役を引退しました。
Posted by 原誠 at 2013年08月17日 11:27
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

素直な気持ちと感謝の気持ちは、常に持ち続けていきたいです。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年08月18日 06:24
原誠様

訪問、ありがとうございます。

「素直な性格なら伸びる」その通りですね。

歳を重ねる毎に、邪心が入り、素直な心の維持が困難だと、私も思います。

叱ってくれる人も少なくなりますので、自身を律する気持ちを強く持とうと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年08月18日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。