2014年07月27日

男女のあれこれ


今日は、大阪市交通局発行・監修のフリーペーパー『モーラ! Vol4』の中のアンケートのページ〔男女のあれこれ〕を紹介致します。





◆異性のどうしても許せない行動


・電車内での化粧、とくにつけまつげ(65歳男性)

・飲み会でめちゃきっちりワリカン(31歳女性)

・おしぼりで顔を拭く(24歳女性)

・人に向かっての大きなくしゃみ。手をあてるぐらいしてよ(25歳女性)

・電車内で、大また開きで座っている男性(57歳女性)

・歩きタバコは絶対イヤ!(31歳女性)

・駅の乗り換えなどでもずっとスマホゲーム(32歳女性)

・グループ内で、周りを気にしないで高笑い(28歳男性)

・カレーのルウとご飯をぐちゃ混ぜにする(26歳女性)

・スマホいじりながらの相槌(35歳男性)

・今までの彼女が、未だにみんなつながっている・・・(19歳女性)

・人を小馬鹿にする女性(29歳男性)

・満員電車で新聞を広げる人(34歳女性)

・店員さんにタメ口を使う男性(年齢不明 たぶん女性)





◆嬉しかった異性からのひとこと


・おれの理想そのままやで(27歳女性)

・これ以上可愛くなってどうするん!(22歳女性)

・ちょっと声、良すぎでしょ!(30歳男性)

・多分、お前を嫌うやつ、おらんわ!(37歳女性)

・出産したときに、寡黙な夫が「ありがとう〜!」って涙ながらに言ってくれた(29歳女性)

・なんて素敵な目をしてるの!(40歳女性)

・君の笑顔は、人を元気にするね!(30歳女性)

・仕事をしている姿が一番かっこいい!(28歳男性)





※「そういう人、いる!」「自分は、やってないか!」とかを、上段の言葉を見て思い、「言われると、嬉しいな」「最近、言ってるかな」とかを、下段の言葉を見て思いました。

いろいろ、考えさせられました。



Posted by makishing at 07:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。