2015年03月24日

自分は一体何をしてきた!


今日は、いつも拝読させて頂いているメルマガからです。





好きな本は再読する

下記の文章を読んでほしい。


----引用開始----


君は何でそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?

自分は一体何をしてきたんだ。

他人と比べて一番になるなんて、そんなちっぽけなことに全力を注ぎ、泣いて笑って。

こんな幸運な星の下に生まれておいて、周りを気にして自分ができることにも挑戦せず、したいことも我慢して、いろんな制約条件を自分自身の中で作り出し、自分の心の声から無意識に耳を背け、時間とともに流れていく


---引用終了----


高校生は、特に読んでほしい。

山口絵理子著『裸でも生きる』(講談社)です。

山口さんの本気の生き様、味わってください。

スイッチが入ると思います。





※自分の『できることやしたいこと』をして、オンリーワンを目指しましょう。



Posted by makishing at 07:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。