2015年04月19日

凡事徹底の極意


今日は、いつも楽しく拝読させて頂いているメルマガから、表現を少し変えて、紹介致します。





【 凡事徹底の極意 】


『成し遂げたいことがあるなら、忙しい人に頼め!』


凡事徹底とは
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
継続することです。


凡事徹底ができるためには、三つの要素が必要です。
1)時間
2)場所
3)仲間


例えば、勉強をするときに、
毎日、同じ時間に
毎日、同じ場所で
一緒にやる仲間と切磋琢磨しながらやると、
一人だけ止めることが出来なくなり、つられてやり続けられるんです。


一番時間がかかるのが、やるかやらないか、迷っている時。
だから、迷ったらGO!と、自分の中の憲法として決めてしまうことです。

動き出せば、あとは楽なる。
そして、動き出すと、人間は慣れて、普通にできるようになります。

そうなると、人間は飽きてくる。
意欲が低下してくる。
そんな時に、仲間の頑張りがあなたを励ましてくれます。

だから、やり続けることができるし、あなたの頑張っている姿も仲間には勇気を与えられます。

このような経験を経て、最終的には、自分一人でも自分で決めたことを確実に継続できる習慣を身に付けること。

一人で、誰も見ていないところでも、きちんとやれることで、
自分に自信がつき、本物の我勝道と凡事徹底をモノにすることが出来ます。

だから、今日も決めたことをきっちりとやるんです!

他人との約束はもちろんのこと、
自分との約束も破るわけにはいかない!

約束を破ることなんて、
自分のプライドが許さない!


今日も熱く明るく元気に笑顔で、人に温かく生き切りましょう!
そして、今日が今までの人生で最高の一日になるように
努力を惜しまないこと。





※凡事は、一回二回で終われば、その言葉通りです。

継続して徹底的にすることで、突き抜けます。

突き抜けた凡事は、もう凡事ではなくなっています。

自分の中の憲法を、つくって決めてしまいましょう!



Posted by makishing at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。