2016年03月17日
生まれて初めての〔ラジオ収録〕
今日は、私が昨日、生まれて初めて体験した、ラジオ放送局の収録の話を【生まれて初めての〔ラジオ収録〕】というテーマで、書かせて頂きたいと思います。
収録場所は、神戸元町の地域エフエム局の『エフエムムーヴ』(FM MOOV)です。神戸市中心部を電波はカバーしていて、電波が届かない地域の人は、インターネットからアプリを取れば、そこからも聴くことも出来ます。
私はシェアオフィスのメンバーがパーソナリティーを務める番組【上原よう子のやさしさラジオ】という、毎週木曜の午後6時30分〜6時45分の15分番組のゲスト出演を、させて頂きました。
虐待問題について、その防止・抑止をどのようにしていくかを研究しておられる上原よう子さん。
収入が思ったように上がらないことも虐待問題に繋がるということで、主婦を中心に、家を守っておられる方々の就業機会や収入アップの方策について、語らせて頂きました。
放送は、“本日”の午後6時30分〜6時45分の15分間で、76.1MHzになります。
ご興味のある方は、是非とも、FMラジオのチューニングを合わせてお聴き頂くか、インターネットのアプリからお聴きください。
最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。
Posted by makishing at 06:07│Comments(0)