2016年03月21日

自立すること


今日は、いつも楽しく読ませて頂いている、受験生向けのメルマガから【自立すること】を紹介致します。





【 自立すること 】



キミの人生の経営者はキミということだ。


「自立すること」が
キミたちに課せられた使命だ。


自立とは、
自分で考えて、
自分で判断し、
自分で決めて、
自分で行動することだ。


もちろん、キミはまだ人生を始めて十数年。

キミが知っていることなんて、
砂漠の数粒の砂に過ぎないのだ。

だから、わからないこと、知りたいことは、
人生の先輩に尋ねることだ。


人生の先輩はキミを思って、
いろんなことを話してくれるだろう。

しかし、そのアドバイスを鵜呑みにする必要はない。

自分で、自分に当てはまるか否か、
きちんと精査する。
そして、必要なものだけをいただき、
咀嚼する。

キミはキミの人生を生きている。
キミが経営者だ。

だから、
キミが自分の判断で選択し、
決定すればいいのだ。

ただ、経営者の仕事として、
自分の決断に責任を持つということは
忘れてはいけない。

自分で考えて、
自分で判断し、
自分で決めて、
自分で行動すること、

この自立を
意のままにしていいこと、

これが自由だ。

自由とは、
自分に由る
と書く。

自由と自立を手にするために、
今日も当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!





※自由と自立を得るためには、それに取って変わるモノが、必要なのですね。



Posted by makishing at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。