2016年06月20日

「仕切りがなければ」


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「仕切りがなければ」】を紹介致します。





1.サウナ好き


ときどき現場仕事をしています。

土日の仕事で、
夜はホテルとか旅館に泊まります。

たまに大浴場があって、喜んで入ります。
サウナがあるともっと喜びます。




2.サウナのボトルネック


先日のホテルには小さなサウナがありました。

二人入ったらいっぱいになるぐらいサウナルームは
足元はひんやり、頭の上でも80度ぐらいと、いまひとつ。


見回すと、
片隅に仕切りで囲われたサウナの機械がありまして、
その仕切りの中は熱々。

持っていたタオルで空気をかき混ぜてやったら
サウナの中が熱々のいい感じになってきました。




3.仕切りがなければ


たぶん、
仕切りの中に温度センサーがあったのでしょう。

センサーの周りが熱いから、
サウナルーム全体が熱いと勘違いして、
サウナの機械が頑張るのを控えていたんですね。


機械の生産能力を仕切りが邪魔して、
その結果、サウナ全体の評価が下がってしまっている。
そんなことを考えながら、熱くなったサウナを堪能してきました。


能力を発揮できない状況はいろいろとありそうですが、
なるべくなら仕切りをはずしてあげたいものですね。





※「あーこんなこと、よくあるな〜!」と、私は思いました。

非常に残念な状況です。気がついた人が、改善しましょう。

皆様の周りにも、このようなことがないか、アンテナを張ってみましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。