2016年08月18日

謙虚さがなくなる14の兆候


今日は、ある方がFacebookで出しておられた内容を、紹介致します。





【謙虚さがなくなる14の兆候】


1.時間に遅れだす

2.約束を自分の方から破りだす

3.あいさつが雑になりだす

4.他人の批判や、会社の批判をしだす

5.すぐに怒りだす(寛容さがなくなる)

6.他人の話を上調子で聞きだす

7.シゴトに自信がでてきて、勉強しなくなる

8.物事の対応が緩慢になる

9.理論派になりだす(屁理屈を言う)

10.打算的になりだす(損得勘定がしみつく)

11.自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる

12.目下の人にぞんざいになる

13.言い訳が多くなる

14.「ありがとうございます」という言葉が少なくなる(感謝がなくなる)





※如何でしたでしょうか!?

“謙虚さ”って、常に携えておきたいですね。

気を付けていきたいと思います。



Posted by makishing at 07:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。