2017年07月26日

「歩きスマホ」は罰金?!


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「歩きスマホ」は罰金?!】を紹介致します。





「歩きスマホ」、ダメと分かっていてもも少しならと思ってついやってしまう方はおられませんか?

その行為、アメリカのニュージャージー州フォートリーやアイダホ州レックスバーグ市では違法(メールを送信した場合など)で約6000円の罰金となってしまいます。

ハワイのホノルルでも10月以降は、道路横断中に歩きスマホをすると2000円から最大6万円の罰金が科せれる予定です!

歩きスマホはまだ分かりやすいのですが、ドバイで列車内で居眠りすると罰金1万円、イタリアのサンマルコ広場でハトに餌をやると罰金7万円!というその国ならではのものもあります。

海外旅行を計画している人も多いと思います。十分下調べをして、どうぞ楽しい旅行を!





※「歩きスマホ」は、問題になっていますね。

日本国内も、これぐらい厳しくすれば、なくなる方向にいくかも、しれませんね。

ちなみに、もし私がドバイで暮らしていたら、毎月数万円の罰金を、払うことになっていたでしょう。



Posted by makishing at 05:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。