2018年10月17日

鹿の糞


今日は、母からもらったメールから【鹿の糞】を紹介致します。





鹿一体が一回に出す糞、120グラム。

一日に7〜8回、一日で1トン。

奈良公園500〜600ヘクタールあるから集めるだけで25億円かかる。

でも奈良市はお金を出していない!

小さい小さいフンコロガシが居て、処理してくれている。

2〜3日で粉にしてしまうんだと。

ものすごい昔から住んでいたということだよねー。





※自然界の素晴らしい共存共栄ですね。

鹿の糞の事、これまでこのような考え方を、したことがなかったです。

勉強になりました。



Posted by makishing at 07:03│Comments(2)
この記事へのコメント
フンコロガシ、やりますね
Posted by クラケント at 2018年10月17日 16:00
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

フンコロガシ、貢献していますね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年10月17日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。