2020年10月26日

銭湯の絵


今日は、母からもらったメールから【銭湯の絵】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





銭湯の絵を描く職人さんがラジオに出てた。

あっちから見た絵、こっちから見た絵、と注文が入るので富士山は、しょっちゅう見に行ってる。

何十年とやってるけど同じ絵を描いたことはない。

前の絵を剥がしたりはせず その上に描く。長くやってる店だと何層にもなってる。

描き手は以前は15人位居たけど今は3人だけ。

描いたあとはすぐ帰る。

湯に浸かりながらしみじみ富士山を眺めたりしてると、描き直したくなるので…。





※富士山の絵を、銭湯で描く人の話は、なかなか聞けないと思います。

ラジオには、このような方も、ご出演されるのですね。

玄人の裏話を、知ることが出来ました。



Posted by makishing at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。