2020年12月15日

給食


今日は、母からもらったメールから【給食】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





コロナ休みが明けて 、あれだけ給食を楽しみにしていたのに「残食」(食べきれず残してしまう)が多いんだって。

不思議に思って調べてみたら、今まではグループになってワイワイ食べてたのに、今は全員前向きで、食べてる間のおしゃべりは禁止!

これで食欲がガタンと落ちて残飯が増えた。

そこで先生考えた。3時間目くらいから美味しそうな匂いをバンバン出す。

にんにく焦がし醤油 カレーなどなど。

そしたら残飯が減ったんだと。さっき見たテレビから。





※コロナが引き起こした、新たな問題です。

学校給食という場所で、みんながワイワイガヤガヤと、楽しく食べる事が出来る日を、心待ちにしています。



Posted by makishing at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。