2021年10月22日

仮面ライダー2号、誕生秘話


今日は、母からもらったメールから【仮面ライダー2号、誕生秘話】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





仮面ライダーが生まれたのは1971年なんだってね。

50周年記念で藤岡弘がゲストで来てた、ラジオに。

トラックがカーブで砂利を振り撒いて行く。何台も何台も通るトラックが振り撒いて行く。

その砂利に乗ってしまった仮面ライダーはスリップしてフッ飛んで大怪我して生死を彷徨って・・。

ドラマに穴は空けられないので、仮面ライダー2号が出来たんだと。

あの主題歌は本人が歌ったんだってね。





※仮面ライダーは、幼少期からずっと見ていました。

ライダー1号から2号になって、そこから続々とシリーズ化してヒーローが出てきたきっかけが、藤岡弘さんの大怪我だったのですね。

知りませんでした。



Posted by makishing at 09:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。