2023年01月17日


今日は、母からもらったメールから【烏】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





烏は賢い!

食べ物を保存する。
その場所をちゃんと覚えている。
しかも腐りやすい物から食べていく。
クルミなどは後まわしにする。

針金を曲げて瓶の中のものを取り出す。
すべり台で滑って遊ぶ。

集団ねぐらで情報交換している。

石を投げたりなどすると覚えていて、後ろから低空飛行してきて嘴で突いたり爪で引っ掻いたりする。

服を替えたり帽子を被っても見分けていつまでも攻撃してくるそうな。





※烏の賢さは、物心ついた頃から、そう思っていました。

具体的に、このような事が出来るのですね。

本日も、勉強になりました。



Posted by makishing at 05:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。