2023年03月24日

修学旅行誘致、万博協会PR


今日は、読売新聞3月24日(金)経済欄より【修学旅行誘致、万博協会PR】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、メール(メッセンジャー、LINE等でも)受付中★〕





2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)は、修学旅行や校外学習で会場を訪れる児童や生徒を増やそうと、学校や旅行会社への誘致活動を本格化する。

政府や万博協会は修学旅行などで120万人の来場を目指しており、ホームページに専用コーナーを開設して魅力を発信する。

修学旅行などの行き先は2年前から検討が始まるケースが多いといい、情報提供を強化する。(3月)30日に「教育旅行ナビ」と称した専用コーナーを設け、会場で学べることを紹介する。

万博に合わせて関西を訪問した際に体験できるプログラムとして、関西経済同友会は万博協会に対し、19社が工場見学や出前講座などで協力する。





※2025年の万博について、そろそろ様々なPRが始まってきました。

子どもの教育としての万博見学は、情操教育としては一番だと思います。

2年後が盛り上がる事を期待し、楽しみに待とうと思います。



Posted by makishing at 08:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。