2009年10月24日

‘モテる人は、朝ご飯食べる?’



昨日、ある旅行会社の支店長さんから頂いた《旅のかわらばん10月号》から<モテる人は、朝ご飯を食べる?>と言う内容が載っていましたので、御紹介致します。



朝ご飯を毎日食べている「朝食系」の人は、自分はモテないと思っているが、実は恋人にしたい理想的な相手であるようです。

M1・F1総研と言う会社が20〜30歳代の独身一人暮らし男女800名を対象に、朝食摂取実態とライフスタイルの関連性を探りました。

「朝食系」は時間を守る誠実さがあり、仕事やプライベートが充実している結果が出ています。そして、恋人の条件として回答している上位項目(下に表示)では、非朝食系より、朝食系の人の方が整っているとの事でした。

ちょっと、ややこしいかもしれませんが、要は朝ご飯をちゃんと食べる人の方が幸せに近いのかもしれませんね。



【朝食摂取頻度】

・毎日必ず(7日)→34.8%
・週に6日位→20.6%
・週に5日位→14.8%
・週に半分以下(3日以下)→24.7%



【恋人の条件】

男性→女性 女性→男性

・1位 他人への思いやりがある
・2位 身だしなみに気を使っている
・3位 きちんとしている
・4位 日々の生活が充実している
・5位 仕事に対してやる気がある





※朝ご飯をしっかり食べる=ちゃんとしている→異性にモテる・・・みたいな構図なんでしょうね。脳ミソの為にも、それが良いのですね。皆様、朝は時間を作って、朝ご飯を食べましょう。



Posted by makishing at 06:59│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話になります。

面白いデータですね。

もてるかどうかはわかりませんが、朝ごはんを食べた日、特に家できちんと家族そろって食べた日は、仕事もうまくいくようです。

理に適っていたのですね。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年10月24日 09:43
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

朝ごはんを家族そろって食べた日は、仕事もプライベートも上手くいくでしょうね。

信頼すべき組織の最小単位は、家族ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月24日 16:36
こんばんわ一ノ坪英二です。
私は朝食系です。
我が家では忙しくても、遅刻しそうでも、
2日酔いで、量が減っても、朝食は必須です。
「いただきます」「ご馳走さま」は必ずです。
若い方には、特に朝ごはんをすすめます。
また、中年の方には、メタボ対策の「朝バナナだけ朝食」もお勧めです。
これも「良い習慣」にしてしまえば楽しいものです。

先日の「わいがや塾」での「質問力トレーニング」は
いつも以上の参加型でとても楽しく、
皆様のいい話がきけて本当によかったです。
感謝いたします。
もっと続きを聞きたかったので、
2次会に参加できなかったのが残念でした。
お世話になりました。
Posted by 一ノ坪英二 at 2009年10月24日 22:03
一ノ坪英二様

訪問、ありがとうございます。

一ノ坪様は、2日酔いで、量が減っても、朝食は必須なのですね。

「頂きます」は、生きている大切な命を‘頂きます’、「ご馳走様」は、美味しいお料理を作ってくれた人達が、食材を選ぶ為に‘走り回ってくれた事’への、感謝の意ですよね。

バナナだけの効果効用は、プロスポーツの世界で、選手が急な栄養摂取の為に、利用していますね。

先日の「わいがや塾」での「質問力トレーニング」も、御参加ありがとうございました。

《皆様のいい話》素晴らしかったですよね。

明日も、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月25日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。