2011年11月12日

『他の人にできる事は』




今日は、ある方のブログより、孫正義さんの名言です。





他の人間にできることならば、同じ人間である僕にできないはずはない。


僕はそう思うんです。


他の人間ができるのに、同じ人間の一人である僕にはできないとか


できないと思わなければいけないとか


そう思うことのほうが不自然じゃないですか。絶対におかしい




孫正義 ソフトバンクグループ創業者





「一言」


他人にできる事なら、自分にもできる。

同じ人間なら、能力もさほど変わらないし、優れているところもある。

まずはできると思ってみよう。






※壁を乗り越えたかな、と思ったら、また、反り立つ壁・・・・・そんなシチュエーションがありました。

そんな時、この言葉に出逢い、力を貰いました。

頑張ってみよう!



Posted by makishing at 00:10│Comments(4)
この記事へのコメント
これは、力づけられる嬉しい言葉ですね・・・
どうしても行動する前に考えてしまうものです

他人に出来ることは自分にも出来ると信じることですね
勇気の出る言葉に出会えました・・・ありがとうございます。
Posted by 進藤幸男 at 2011年11月12日 08:59
牧野さま

いつもありがとうございます。

勇気をもらいました。

他人にもできるので、自分もできる。

できるできる→やると決める→やる

できるできない思考から、やるやらない思考に導いてくれるように思いました。

私ももう一度読んで、まずは今日を頑張ります。

ありがとうございました。
Posted by 鳥井一 at 2011年11月12日 09:21
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。力づけられますね。

考えているだけでは、解決に、ならないですからね。孫正義さんは、凄いです。

非凡な人は、必ず突き抜ける‘何か’をしています。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月12日 09:53
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。

勇気が湧き出る言葉ですね。

突き抜けている人は「そんなの出来ない」「それは無理だ」と、一般的に思うことを、サラリとやってのけます。

誰にでも、その可能性があることを、この言葉は示唆しています。

勇気と元気を持って、行動したいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月12日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。