2012年09月14日

‘訓戒’


今日は、ある方が作成した12の言葉が素晴らしかったので、その方に許可を頂き、紹介致します。






《私の訓戒》



自分の本心を裏切ってはいけない。

大切なものを大切でないものの犠牲にしてはいけない。

今日の計画が終わる前に、今日を始めてはいけない。

限りある時間を何に充てたか、毎日振り返らなければいけない。

正解を探すことで無駄に立ち止まってはいけない。

これは本当にすべきことなのか?問うてから始めなければいけない。

決断を恐れ、保留にし、未来に送ってはならない。

全ての責任を外に求める被害者になってはいけない。

必要以上に物わかりがいい人を演じ、人生を人の手に委ねてはいけない。

コントロール出来ないものをコントロールしようと悩んではいけない。

ユーモアを忘れてはいけない。

道を選ぶ時、その場の欲求ではなく、価値観にしたがわなければならない。






※如何でしたでしょうか!?

どの言葉が、一番好きですか?!

行動指針として、素晴らしいものばかりですね。



Posted by makishing at 06:36│Comments(2)
この記事へのコメント
どれも素晴らしい言葉ですね・・・
「決断を恐れ、保留にし、未来に送ってはならない」

こんな厳しい時代になり「決断力」が重要になりました
早く決断することで成功率は高まります。
すばらしい言葉をありがとうございます。
Posted by 進藤幸男 at 2012年09月14日 08:53
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

本当に、どれも素晴らしい言葉です。

「決断力」は、鍛錬によって培われると、思います。

同じ決断でも、後ろ向きな決断ではない生き方を、したいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年09月14日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。