2016年02月01日

人生は短い


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【人生は短い】を紹介致します。





【 人生は短い 】



「人生は思ったよりも短いし、速い」

だから、やりたいことは全てやることだ。


やろうとしても、お金のこと、家族のこと、仕事のことなどなど、
いろんな問題がやってくる。

それは、神様からの試金石。

「おまえはそれを本当にやりたいのか?
やりたいのなら、このくらいの問題は乗り越えられるでしょ」

そんな神様の声なのだ。


自分が試されていると思って、
その問題を解決する。

すると、すんなり事は運ぶ。

我々がこの世に生まれてきた目的は、
世のため人のため自分のためになることをすること、

そして、一番の目的は、
人生は楽しむためにあるんだぜ!ということ。

世の中には楽しいことがいっぱいあるので、
それを片っ端からやろうとしても、
なかなかうまくできない。

だから、計画が必要となる。

自分の命ともいうべき時間は有限。
しかし、その使い方は無限なのだ。

有限な時間を無限な方法で使うことで、
胸を張って後世に語ることができる人生を
歩むことができるのだ。


今日一日しっかりと生きた証を残すために、もうひと頑張りだ!





※さまざまな問題は、神様からの‘試金石’なのですね!

人生、生きている限り、チャレンジです。

月が替わり、また新しい週の始まりでもあります。

身を引き締めて、いきましょう。



Posted by makishing at 06:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。