2018年01月17日

現状維持は要注意!


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【現状維持は要注意!】を紹介致します。





新しい環境に飛び込んだり自分よりステージが上と感じる人のそばに身を置くことって精神的にとても居心地が悪いですよね。

その居心地の悪さ...最近感じていますか?


もし最近「居心地が悪いな」と感じていないようでしたら要注意です。

なぜなら違和感を感じることのない日常とはそれは現状維持だからです。

現状維持はマイナスにはなっていないので、短期的には問題ないでしょう。

ただし長期的に見たら「現状維持はマイナス」と捉えるべきです。


あなたが現状維持の状態を続けていても成長しているライバルは必ずいます。

成長しているライバルからみれば、現状維持のあなたとの差は大きくなっています。

それはつまり相対的に見たら、現状維持ではなくマイナスだということ。


居心地が悪いな...と思ったらそれはチャンス!


現状維持から一歩前進して成長するための環境が目の前にあるということです。


積極的に「居心地の悪さ」を感じる環境に身を置いてみてはどうでしょうか?

多くの場合は居心地が悪い場所からは逃げ出したくなるものです。

だからこそあなたは自ら進んで居心地の悪い環境に身を置いてください。

それがあなたとライバルとの差を広げるチャンスになりますよ!





※その通りですね。

常に進化していく自分を、自分自身と対話をしながら、創っていきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 07:57│Comments(2)
この記事へのコメント
おっしゃる通り。
以前、先輩から
「この仕事は、下りのエスカレーターを登っているんだ、と意識してないとあっという間に落ちて行く」
と戒められました。
Posted by クラケント at 2018年01月17日 09:23
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

「下りのエスカレーターを登っているんだ、と意識してないとあっという間に落ちて行く」のは、どのような仕事でも一緒だと思います。

その意識を、持ち続けてまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年01月18日 05:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。