2021年07月08日

落ち込んだ気持ちを一瞬で前向きに変える魔法の言葉


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【落ち込んだ気持ちを一瞬で前向きに変える魔法の言葉】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





我々は、良いことも
良くないことも、洗脳されて生きています。

たとえば、小さい頃から親に、「それやっちゃダメ!」「ダメよそんなことしたら!」「ダメだって言ったでしょ!」と何度も言われると、、「ダメ」というキーワードが無意識にインプットされます。

親は子どものためを思って言っているわけですが、その思いより何度も言われた言葉が無意識にインプットされるんです。

そうすると、大人になったとき、ちょっと上司に注意されただけで、「あ〜俺はダメだ…」ちょっと失敗しただけで、「あ〜俺はダメだ…」と決めつけてしまいさらに「ダメ」キーワードを自分に刷り込ませてしまいます。

なので・・・【言葉がメチャ重要】です。

自分が普段使っている言葉を振り返ることで、無意識に使う言葉が見えてきます。

一番、重要なのは・・・

上手くいかないときに心の中で使う言葉です。

「あ〜、またダメだ〜」「コンチクショウ!」「失敗かも…」

この言葉を心の中で呟いているとしたらその言葉を自分自身に洗脳しているようなもの。

私の場合は、物事が思うように進まないとき「くっそ〜!」と呟いていることに気づきました。

それで今は、こう呟くように意識をしています。

「面白くなってきたぞ!」あるいは「楽しませてくれるんやんけ!」と呟くだけでなく、言葉に出すようにしています。

たったこれだけのことなんですが、自分の気持が変わってきます。

なのでクライアントと話をするときも、かなり言葉を意識します。

その言葉がクライアントに影響しますし、言葉を使っている自分自身にも影響しますからね。

行き詰まったとき、どうしたらいいか、参考になりましたでしょうか?

たった今から実践できそうだと思っていただけたら、嬉しいです。



▼今日のポイント
【今、自分が使っている言葉を意識しよう】





※事実が一つで、その事実に対しての捉え方は、無数にあります。

起きた出来事をプラスに捉え、ポジティブ思考とポジティブ言葉で、前向きで楽しい毎日を過ごしましょう。



Posted by makishing at 07:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。