2021年07月26日

斎藤佑樹が活躍できてない理由は?


今日は、インターネットの17LIVEから【斎藤佑樹が活躍できてない理由は?】を、要約して紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





高校時代でハンカチ王子と、もてはやされたこともありネット上ではいろんな噂がありますが、活躍出来ていない理由に考えられることをまとめました。



①右肩の怪我
プロ2年目の11月に右肩を怪我しています(全治3週間)。
若干の違和感があったみたいですが、投げ込みを続けていたみたいです。
3年目以降に登板数が減っていることからも右肩の怪我こそが活躍できない大きな理由ではないでしょうか。



②意外と真面目じゃない
一見その凛としたルックスからは想像出来ませんが、意外と野球に対してそこまで真面目じゃないみたいです。
例えば、キャンプのブルペンで、他の投手が150球投げ込んでいるのに、斎藤は30球そこそこで切り上げてしまいます。
聞けば「いろいろと考えて投げているから、30球でも意味がある」なんてうそぶくので、深い思考の持ち主と勘違いしてしまうんですが、実際には大したことを考えていなかったりする(苦笑)。
野球への真摯さというか、とことんやってやろうという気概みたいなものがいまだに見えてこないんです。



③人付き合いが上手くない
先輩や後輩との付き合いはあまり良くないみたいです。
まだ、ダルビッシュ有が日本ハムにいた頃、斎藤を自分のグループに加えようと歩み寄ったことがあったんですが、すぐに“ダメだ、こいつは”と見放した。
後から聞くと斎藤は野球の話に熱心な男じゃなかったというんです。
選手間でも、斎藤は合コンなど、野球と関係のないことばかりと聞きますし、チーム内でも浮いていますね。



④大学進学が間違いだった
この類は斎藤選手だけにとどまらず、結構いますね。
大学1年の全日本大学野球選手権決勝で優勝投手になり、史上初の1年生MVPに選出されると「一生何か持っているというか、こういう人生なのかなと思います」と発言。
それ自体は問題ないのだが、周囲に敵のいない状態が本人を辛い鍛錬に向かわせなかったという。
高校卒業後、そのままプロに入っていれば、プロの厳しさが斎藤選手を育てていってくれたかもしれません。





※それ以外には『女好きだった』という項目もありました。

これは除外としたとして、もしも上記の内容が本当だったのなら、斎藤佑樹さんは、今後どうしようと思っているのでしょうか。

甲子園球場で投げ合った、田中将大投手の活躍を、どう考えているのでしょうか?

頑張って、一軍マウンドに上がってきてください。



Posted by makishing at 08:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。