2021年08月02日

マヂカルラブリー、結成秘話とコンビ名由来 の話


今日は、独特の笑いの世界観を持つ吉本興業所属お笑い芸人、マヂカルラブリーについて、ウィキペディアから【マヂカルラブリー、結成秘話とコンビ名由来の話】を、要約して紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





マヂカルラブリーは、野田クリスタルと村上からなるお笑いコンビ。吉本興業東京本社(東京吉本)所属で、大宮ラクーンよしもと劇場の専属芸人である『大宮セブン』の一角でもある。M-1グランプリ2020王者。



昔、野田クリスタルは、面白いと噂の地下芸人で、当時の野田は客が笑わないお笑いを追求しており、スベるのは面白いと自己解釈していた。

大学お笑い日本一決定戦に連覇するなど、学生芸人として活躍していた村上が観に行ったインディーズ芸人ライブに、たまたま野田が出ており「面白すぎる」「僕と組めばいけるんじゃないないか」と思い、別の芸人に相談したところ、偶然にも野田を勧められた。

野田のライブの出待ちをして声をかけ、そのままコンビ結成に至った。コンビ名の由来は、二人共巨漢で男臭かった為、コンビ名くらいは可愛くしようとお互いに一番可愛いと思う単語を出し合った所、『マヂカル』『ラブリー』であった事から。





※かなり久しぶりの、お笑い芸人にスポットライトを当てるシリーズです。

マヂカルラブリーは、漫才なのか否かで物議を醸しているところもあります。

お笑い賞レースのタイトルをゲットしてブレイクしたのは、間違いないと思います。

これからどのような活躍をされるか、注目していきたいと思います。



Posted by makishing at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。