2021年10月11日

「茶禅一味」から学ぶビジネスのヒント ~坐禅~


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「茶禅一味」から学ぶビジネスのヒント  ~坐禅~ 】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、2/4/28のブログにてご確認ください)★〕





優秀な家電や便利なサービスに囲まれて、本来なら自分の時間ができそうなものですが、実際には思うようにいきません。情報量はこの20年あまりで約1万倍も増えているそうで、いつも何か探し物をしているような落ち着かない気分のこの頃。

さて座禅という字は「坐禅」が正しいそうで、「土の上に人が向かい合って」座っている姿を表しています。向かい合う「人」はどちらも自分で、考えている自分をもう一人の自分が見ています。では、自分と向き合うとは!?そんなところから始めてみたい秋の夜長です。





※めまぐるしく過ぎていく毎日の日常生活。

『スローライフ』という言葉があるように、たまには坐禅を組んで、深い深呼吸をして、自らと向かい合うのも、必要ですね。

今日からの新しい一週間を、楽しみましょう。



Posted by makishing at 07:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。