2023年01月22日

『サンデー営業道場』


ブログ『“真実一路”の牧野眞一です!!』は、この日曜から、すぐに役立つ営業ネタや情報などをお知らせする【『サンデー営業道場』】を、日曜日(基本毎週)にする事にしました。

さて今日は〈営業という言葉そのもの〉について、考えてみましょう。

この言葉、いろんな形で使われています。


「今から、地方の営業に行って来ます」

「本日は営業します」

「この会で、営業しないでください」

「営業してきてください」

「○時~○時、営業しています」

「営業で成果を出しましょう」


どれも同じ〔営業〕という言葉。ただし、意味が違います。

中に、悪意ある意味のが含まれていますが、それはなぜだと思いますか?!

答えは『売る側が買う側の“一番欲しいモノ”を把握していない』からです。つまり、売る側が買う側に、欲しくないモノを勧めるからです。

世の中にある有形無形の商品・サービスのうち、それを買うと不幸になるモノは、おそらく何一つないと思います。

ただし、買う側がそれを『今、欲しいと思っているか』は別問題です。

ではどうすればいいか!詳しく知りたい方は、直接連絡を、お待ちしております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。