2023年09月21日

大阪市が道頓堀川の水位上げていた


今日は、Googleのニュースから【大阪市が道頓堀川の水位上げていた】を紹介致します。





阪神ファンが道頓堀川に飛び込んでも、けがをしないように川の水位が上げられていたことが分かりました。

大阪市河川課によりますと、阪神が優勝した際、飛び込んだ人が川底に激突するのを避けるほか、川から上がりやすくするため、事前に水位を60センチほど上げたということです。

優勝の可能性のある日を予測し、ほぼ丸一日かけて水位を上昇させたとしています。

市の担当者は「危険なので、本来は飛び込んでいただかないのが一番。ただし、どうしても飛び込みが出てしまう場合を想定し、安全対策を取っています」としています。





※オリックス・バファローズ、リーグ優勝おめでとうございます。

オリックスのリーグ優勝の日、道頓堀川周辺は静かだったそうです。

今回の大阪市職員の皆さんは、素晴らしいファインプレーでしたね。



Posted by makishing at 08:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。