2023年10月28日

頑固な毛穴汚れに効果的なヒット商品 


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【頑固な毛穴汚れに効果的なヒット商品】を紹介致します。





【頑固な毛穴汚れに効果的なヒット商品】


皆さまの中には、毛穴の汚れに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近、毛穴の汚れを解消する酵素洗顔料が注目されています。

その商品とは、ロート製薬の『メラノCC ディープクリア酵素洗顔』という商品です。

従来も酵素洗顔料はありましたが、使いにくいという欠点がありました。

従来品は、粉末や顆粒の形でポーションカップに入っており、水で溶かして泡立てる必要があったのです。

また、値段も高く、毎日使うには負担が大きいという課題がありました。

これに対し、『メラノCC ディープクリア酵素洗顔』は、チューブタイプで絞り出してから簡単に泡立てられる画期的な商品として登場しました。

しかも、『メラノCC』ブランドの信頼性と手頃な価格で提供されています。

『メラノCC』ブランドとは、有効成分「高浸透ビタミンC誘導体」を配合し、 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐもので、美容液、化粧水、乳液としても人気があります。

しかし、この酵素洗顔の商品開発には、3年近くの歳月と多くの苦労がありました。

同商品の商品企画を担当した奥野久仁子さんは、『メラノCC』を長く愛用しているお客様の多くが毛穴に悩んでいることに気づきました。

そして、洗顔の際に酵素洗顔料を使っている方が多いこともわかりました。

『メラノCC』はこれまで肌に成分を「浸透」させる商品を提供してきたブランドでした。

ですから、「洗い落とす」ことを提案することには大きな抵抗があったのです。

しかしながら、お客様の悩みを解決するために商品化を進めることにしました。

開発を担当した福嶋一宏さんは、酵素洗顔料がチューブタイプになれば使いやすくなることは明らかと考えました。

しかし、開発する途中で酵素はチューブの中で安定性を保つことが非常に難しいという課題が見つかりました。

酵素は水分の中で失活してしまうため、従来の酵素洗顔料は粉末や顆粒の状態で収められていたのです。

この難題を解決するために、福嶋さんは時間をかけて評価を繰り返しました。

水よりも保湿成分を多く使うことで、酵素の活性を失わない水分量を見極めることができました。

また、酵素以外にも整肌成分のビタミンCやクレイなどを配合し、毛穴汚れをすっきり落とす効果を高めました。

試作品は100以上作りましたが、これでイケると思ったものが途中でダメになったこともありました。

工場で生産しようとしたときに問題が出てきたからです。

思ったような硬さにならず、シャバシャバな状態になってしまったのです。

製造スタッフと協力して何度もテストを行い、無事最適な製造条件を確立することができました。

2022年3月に発売された『ディープクリア酵素洗顔』は、予想以上の売れ行きを見せました。

毛穴汚れが落ちたと実感した人の中には、SNSでビフォー/アフターの比較画像を公開する人もいました。

汚れ落ちの良さのほかには、泡立てやすさや泡持ちの良さといった使い勝手の高さを評価する声も多いです。

毛穴の汚れでお悩みの方は、600円程度で購入できますので、一度お試しされてみてはいかがでしょうか。


<『メラノCC』ブランドサイト>
https://jp.rohto.com/melanocc/





※如何でしたでしょうか?!

画期的ですよね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 09:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。