2023年11月02日

『あぶない刑事』8年ぶり新作


今日は、LINEニュースより【『あぶない刑事』8年ぶり新作】を紹介致します。





人気シリーズ『あぶない刑事』の製作発表会見が11月1日に都内で行われ、主演の舘ひろし、柴田恭兵、主要キャストの浅野温子、仲村トオルの4人が登壇。8年ぶりの新作となる映画『帰ってきた あぶない刑事』が2024年5月24日(金)に全国公開されることが発表された。



1986年に日本テレビ系でドラマシリーズ(1986年10月5日~1987年9月27日)が放送された『あぶない刑事』は、横浜港署の刑事、“タカ”こと鷹山敏樹(舘ひろし)と“ユージ”こと大下勇次(柴田恭兵)の最強バディが、軽妙なトークと激しいアクションを展開し、他の刑事ドラマとは一線を画すオリジナルな世界観を描いてきた。

その後、ドラマシリーズの続編となる『もっとあぶない刑事』(1988年10月7日~1989年3月31日)が放映された他、映画『あぶない刑事』(1987年12月12日公開)、映画『またまたあぶない刑事』(1988年7月2日公開)、映画『もっともあぶない刑事』(1989年4月22日公開)、映画『あぶない刑事リターンズ』(1996年9月14日公開)、テレビドラマ『あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル98』(1998年8月28日放送)、映画『まだまだあぶない刑事』(2005年10月22日公開)、映画『さらば あぶない刑事』(2016年1月30日公開)と多くの作品を世に送り出し、“あぶデカ”旋風を巻き起こしてきた。

8年ぶり8作目の劇場版となる今作は、脚本を大川俊道、岡芳郎、監督を原廣利が務め、キャストとして主演の舘と主人公のタカ&ユージ、そして真山薫役の浅野、町田透役の仲村の4人がこの日発表された。

2016年の『さらば あぶない刑事』で「サラバ」を告げた“ダンディー”鷹山と“セクシー”大下。定年を迎え、ニュージーランドで探偵事務所を設立して過ごしているはずの2人が、8年の時を経て横浜に帰ってくる。





※確かに、当時は知らない人が居ないくらい、ヒットしたシリーズですね。

こうして見ると、とんでもない数のドラマや映画をやっていたのですね。

このパターンだと、これまでのヒット作品同様、“帰ってきたシリーズ”になるのは当然だと思います。

新しい『あぶない刑事』を、楽しみに待っておきます。



Posted by makishing at 14:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。