2023年12月28日

新しい習慣を無理なく身につける3 つの方法


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【新しい習慣を無理なく身につける3つの方法】を紹介致します。





今日はどんな本を紹介しようかなぁと、本屋さんで本を探している時間がとっても楽しくて、幸せだということに改めて気づきました。

2024年は、新しいことをはじめたいなと思っている皆さんに新しい習慣を無理なく身につける3つの方法をご紹介します。


1.少しずつ始める
2.いつもの習慣の「ついでに」始める
3.本来の目的以外の喜びを得る


だそうです!


「疲れない脳をつくる生活習慣」
石川善樹さん
(文庫化されました)

マインドフルネス、瞑想について書かれている本です。

いきなり毎日30分の瞑想を続けるぞ!!と意気込んでもなかなか続けられないですよね。

習慣を司る脳の部位は、新しい変化を極端に嫌うからだそうです。

脳にできるだけ気づかれないように新しい習慣は少しずつ始めることが重要です。

皆さんは、来年始めたいこと、身につけたい習慣はありますか?どんな「少し」から始めますか?
よかったら教えて下さいね。





※如何でしたか!

この3つ、覚えておきたいと思います。



Posted by makishing at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。