2023年12月29日

井上尚弥選手から学ぶ事


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【井上尚弥選手から学ぶ事】を紹介致します。





こんにちは!

今回のボクシング、4団体統一戦で見事、井上尚弥選手が勝利して、興奮がまだ冷めないです。

アナウンサーの徳光和夫さんが「4団体統一戦で井上選手が勝ったら国民栄誉賞もんですよ!」と言ってましたが、ほんとその通りです。

この試合を見させてもらっただけで、今年は最高の年だったと思えるくらい勇気をもらいました。

井上選手くらいのレベルになると、周りからの期待は想像を超えるくらい大きくそのプレッシャーってハンパじゃないと思うんです。

スポーツの世界は勝つか負けるかの、どっちか1つ。

なのでこんな感情が無意識に湧き出てくると思うんです。

もし負けたらどうしよう・・。

今まで積み上げてきたものを一気に失ってしまうかも・・。

一生懸命共にしてくれたチームメンバーがガッカリするだろうなぁ・・。

あのマイクタイソンが「試合前は怖くて仕方がない」と言ってましたからね。

それに比べたら、ビジネスの世界は天国だと思いませんか?

特にボクシングなどの格闘技は、勝ったとしても体に相当のダメージを受けることもありますが、ビジネスの世界はそういった心配は一切ないです。

そう考えると・・

「既存のお客さんのところに行くと仕事が欲しくて来たと思われるかも・・」

とか

「断られたらどうしよう・・」

とか

「気にかけたつもりが、もし変に思われたら・・」

といった心配は、海での一滴に過ぎないくらいもので、何の問題もないですよね。

私の不安も、井上選手のプレッシャーに比べれば、砂漠の砂粒の一つのようなもので「何の問題もない!」ということになります。

そんな無限大の勇気を井上選手からもらいました。



▼今日のポイント
【スポーツの世界に比べるとビジネスは天国】





※第一線のプロスポーツに比べたら、天国だと思っておけるモチベーションを保ちましょう。

何が起こっても、ほんのかすり傷です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 12:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。