2024年01月10日

“浜田炒飯”がトレンド入り


今日は、LINEニュースより【“浜田炒飯”がトレンド入り】を紹介致します。





年明け恒例のバラエティー特番『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』が(1月)7日、テレビ朝日系で放送され、MCのダウンタウン浜田雅功さん(60)が作った料理がSNSのトレンド入りを果たした。

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑戦。間違える度に『一流』→『普通』→『二流』→『三流』→『そっくりさん』、そして最後は『映す価値なし(画面から消滅)』とランクダウンしていく“格付けバラエティー”の決定版。

3つ目のチャレンジは、海鮮チャーハンの味比べ。ミシュラン一つ星シェフが一流食材を、町中華のベテラン料理人が冷凍海鮮を、MCのダウンタウン浜田雅功さんが“ほぼ海鮮”シリーズを、それぞれ使った海鮮チャーハンの味を食べ比べた。

料理は素人の浜田氏だが、ぎこちなく鍋を振って作ったチャーハンに、芸能人たちが次々と引っかかった。田中圭さん、林遣都さん、波瑠さん、高嶋政伸さん、中条あやみさん、間宮祥太朗さん、さらに前川清さんファミリー、乃木坂46が浜田氏のチャーハンを選択。浜田さんは自分のチャーハンが選ばれるたびにガッツポーズをつくり、喜んだ。

正解のミシュラン一つ星シェフのチャーハンを当てたのはGACKT、DAIGOの『GACKTチーム』の2人だけだった。並み居る芸能人たちが味音痴ぶりを露呈したものの、SNSは多くのミスリードを誘った浜田氏のチャーハンに興味津々。「どんな感じかちょっと食べてみたくない??」「浜田炒飯のレシピ知りたいなぁ」「浜田炒飯がトレンドになっている」「浜田炒飯商品化して」「何かの間違いでどこかのコンビニが出してほしい」と大きな反響があった。





※1日に能登半島で地震があった為、7日に放送が変更されたのを、見ていました。

番組的には、ものすごく盛り上がりました。

確かに、あれだけの数の芸能人さんを引っ掛けたチャーハンの味は、一度、食べてみたいと思いました。



Posted by makishing at 08:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。