2024年01月16日

『余白を作る』


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【『余白を作る』】を紹介致します。





休み明けから明らかに、頭がよく回ります。

自分対比ですが、いつもより、よく回っています。

なんでかなぁ~と思うと、しばらく『余白』があったから。

今年のお正月はあえてスケジュールを入れず、ゆったりと過ごしてみました。

その結果、頭に『余白』ができたようです。

詰め込んでいない分休み明けからスーッと情報が頭に入ってきて、頭がそれを処理できているのがわかります。

色々な本にも『余白』を作る大切さが書いてあります。

生産性のアップが叫ばれる現在、労働時間でカバーする時代は終わりを告げています。

そうなると、頼れるのは自分の頭。

頭の回転速度を最大限あげるためには、余白の大切さを体感しているお正月明けでした。

あなたは
『余白』
ありますか!?





※確かに、空白の時間を創るのは大事です。

私も、家がたまたま喪中だった為、逆にゆっくり年末年始を過ごせて、空白を創れたように思います。

空白を意識して、創っていきましょう。



Posted by makishing at 08:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。