2020年11月09日

スシローGHD社名変更へ


今日は、読売新聞11月7日(土)経済欄より【スシローGHD社名変更へ】を紹介致します。

〔★緊急!コロナウィルス対策、業績向上支援無料個別相談、実施中(詳しくは、4/28のブログにてご確認ください)★〕





回転ずしチェーン「スシロー」を展開するスシローグローバルホールディングス(GHD)は(11月)6日、2021年4月に社名を「フード&ライフカンパニーズ」に変更すると発表した。

スシローGHDは近年、回転ずし以外にも業容を拡大している。東京都内で記者会見した水留浩一社長は「生活や人生を豊かにしたいという思いを込めた」と述べた。

同日発表した20年9月期連結決算(国際会計基準)は、売上高が前期比2.9%増の2049億円で過去最高だったが、最終利益は35.2%減の64億円だった。新型コロナウイルスの感染拡大で持ち帰り需要が急増したものの、営業時間の短縮で家賃などの固定費がかさんだ。





※この記事が掲載された日、水留浩一社長は、テレビバラエティー番組に出演されておられました。

何年もに渡り、創作握りNo.1の『えびアボガド』を超える商品を、寿司好きタレントや料理上手タレント、人気YouTuberなどの方々に考えてもらい、優勝者を決める番組でした。

こうした番組を通して、新しい商品開発に挑むところが、素晴らしいなと感心していた日の、この記事でした。

コロナ禍にあってのこの挑戦は、社名にも願いが込められており、私たちも大いに学ぶべき部分だと思います。



Posted by makishing at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。