2023年07月16日

『サンデー営業道場』


ブログ『“真実一路”の牧野眞一です!!』

日曜の、すぐに役立つ営業ネタや情報などをお知らせする【『サンデー営業道場』】です。

さて今日は〈『なんでもできます』の先にあるのは?〉について、考えてみましょう。

先日、開業したての士業の方に会いました。

その方は、営業などの経験はあるものの、開業した士業の実務経験は無く、他の業界の、とある会社に居た“暇な時期”に勉強して士業の資格を取られました。

いろいろあって、半ば勢いで、士業の開業をしました。その業務内容としては、様々な事に対応可能な資格になります。

しかしその方は、全ての実務経験が皆無で、営業をして仮に商談になったとしても、どの業務も自信を持って勧める事が出来ません。

したがってその方は「なんでもやります(できます)」的な物言いになってしまいます。

それを聞いた、仕事を発注する側は、どう思うでしょうか?!

この形で、その方は、受注が貰えると思いますか!?

この問題、けっこう根が深いと思いませんか!

では、いったい、どうするか!?

皆様だったら、どうしますか!?

どうすればいいか詳しく知りたい方は、直接連絡をお待ちしております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 08:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。